アイビューティーをエステサロンでどう展開していくか

今、注目一番の「まつ毛カール(まつ毛リフト)」の世界 ~女性から圧倒的な支持と需要増加~

なぜ急激に「アイビューティー専門サロン」が増えているのか、それは、アイビューティーを求めるお客様が増えた事はもとより、アイビューティーサービスだけで営業継続できる売り上げが確保できるからである。さて、今回は、そのアイビューティーサービスの中から「まつ毛カール(まつ毛リフト)」の世界を簡単に紹介する。

「まつ毛カール」は、昔でいうところの「まつ毛パーマ」が進化した施術と考えれば分かりやすい。ご承知のとおり、以前盛んにおこなわれていた「まつ毛パーマ」は、頭髪用のパーマ液と同じ成分が配合されている薬液を使用しているということで、それが目的外使用に当たるとして禁止された。二〇〇〇年代初頭のエステティックサロンでは、約半数のサロンで「まつ毛パーマ」のサービスが行われており、それが当たり前のメニューとなっていた。しかし、禁止されてからは一斉に「まつ毛パーマ」が行われなくなった。今、美容室やアイビューティー専門サロンで行われている「まつ毛カール(まつ毛リフト)」は、問題とされる頭髪用パーマ液や、薬事法などに触れる製品を使用せず、より安全な方法で、まつ毛カールをつくり出すことが出来る商材を使用して行われているようだ。「まつ毛カール」は、自分のまつ毛をカールさせて美しく目元を際立たせるので、ナチュラルでより魅力的な目をつくり上げることが出来る。また、まつ毛エクステを行う際にも、下向きとなっている自分のまつ毛を上にリフトアップしてから、エクステができるので、大変有効な施術となっている。

   

※本文で掲載している画像は、「アイラッシュエステ」のブランドシステムで、まつ毛カールや目元のアンチエイジング施術を行っている、株式会社トップエレガンスの提供によるものである。